みどりを考える

STEORは―2006年春より「植物のグリーン」と「STAINLESS STEEL」のコラボレーションプロダクトから始まりました。2020年、今はご家庭や商業施設のグリーンによる空間デザイン、植栽レンタル・メンテナンス・お庭の植栽(ガーデニング)、グリーンのインテリアプロダクトと植物の多岐に関わらせていただき、15年目を迎えることができました。

自然の草木に「STEOR」の「あそび ―STEORING―」を加え、生活にユーモアと、そしてささやかな幸せを届けていきたいと願いを込めて製作しグリーンに関わって参りました。その結果、少し変わったSTEOR 独特のGREENの空間やプロダクトに辿り着いたと感じております。

その空間はときにひとが求める「自然回帰」のお手伝いをし、ときに近代的なものと自然をつなげ、そして何よりお客様と共にグリーンと関わりあい、グリーンの命とときを共に大切に過ごすことでたくさんのものをグリーンから受け取る。この恵をこれからも分かち合いたいと思います。
そこには、お客様ひとりひとりに合った植物との出会い、そしてその空間と時間を大切にしてもらいたいという想いから、お客様のグリーンとの生活をより豊かにするお手伝いができたらと願います。


そこでわたしなりの植物への思い、考え方、暮らし方をみなさまと共有することができたら、出会い、想い、願いのその先にはもっと植物に近づけるかもと、COLUMNや映像をつくることにしました。月に数回ですが、楽しんでいただけたら幸いです。